So-net無料ブログ作成
検索選択

誰もが簡単に情報発信できる時代。発信した情報がターゲット顧客に届くか? [SEO対策]

誰もが簡単に情報発信できる時代になりました。
情報は自由に誰手も発信できるようになりましたが、それがターゲット顧客に届くかどうか?は別の話です。
「情報発信が自由にできる事」と、その「発信した情報がターゲット顧客に届く事」は別です。
色々なところで「現代は誰でも情報発信が出来るようになった」といわれておりますが、そういう人々には「だからどうした?情報がターゲット顧客に届かないなら状況は何も変わらない」と私は答えるでしょう。

結論を先にいえば、発信した情報の99%以上はターゲット顧客に届きません。
確かに誰もが情報発信を自由に行えるようになりましたが、「それだけです」。
「情報発信が出来るようになっただけ」です。
情報はターゲット顧客に届きません。

情報をターゲット顧客に届けるには、ターゲット顧客が沢山あつまる場所に貴サイトへのリンクを掲載せねばなりません。
その一つの手段がSEO対策です。
購買目的キーワードの検索結果画面にはターゲット顧客が沢山集まっております。
そこに貴サイトのリンクを掲載されるようにせねばターゲット顧客に貴方の情報は届きません。
そこで検索結果上位を巡って敵と1位や2位を奪い合うを行う事になります。
この競争に競り勝って初めてターゲット顧客に貴方の情報が届くのです。

情報発信はだれでも自由にできますが、その情報をターゲット顧客に届かせられるのは100万URLの中の3URL前後です。
情報発信が自由になった程度では何も状況は変わりません。
敵とのSEO競争に競り勝って初めて状況が代わって行くのです。

覚えておいて頂きたいのは「ターゲット顧客に情報が届く場所には競争相手(敵)が集まってくる」という事です。
もう一つ「ターゲット顧客が集まる場所には限りがある」という事も覚えておいて頂けたらと思います。
その限られて「立地」発見し、その「立地」を巡って我々商売人は敵と戦っているのです。
その代表的な戦場が購買目的キーワードの検索結果画面です。

By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん

ウエディングドレスの格安通販サイト
ウェディングドレスひ

ビル一棟まるごと買い取る買取センターのHP
リサイクル買取東京へ

債権回収問題を解決してくれる専門のコンサルティング事務所
貸金問題ま

歯科医師のHP(虫歯予防・治療・矯正など)
鳩ヶ谷市歯科む
港区矯正も
八潮市歯科み
熊谷市歯医者め
立石歯医者や
新小岩歯医者よ
川口市歯医者ゆ
さいたま市緑区歯医者ら


Google検索では中古ドメインは有利か?当然、有利 [SEO対策]

Google検索では中古ドメインは有利でしょうか?
有利です。

但し、中古ドメインなら何でもOKではありません。
Google検索で強い中古ドメインなら、GoogleのSEO対策で有利に戦えます。
Google検索で評価の低い中古ドメインを使う場合は、逆にGoogleのSEO対策で不利な戦いを余儀なくされます。

中古ドメインというのは、「中古であればYahooでもGoogleでも評価が高いので有利」と考えている方が多いですが、そんな事は無いです。
中古ドメインには色々あります。
1、Yahooで極端に評価が低いが、Googleでは評価がとても高い
2、Yahooで評価がとても高いが、Googleでは極端に評価が低い
3、YahooでもGoogleでも評価が低い
4、YahooでもGoogleでも評価が高い
・・・・
など、色々な中古ドメインがあります。

Yahoo対策として「Yahoo(YST)で評価が高いが、Googleで評価の低い中古ドメイン」を使っている場合、Google SEO対策では苦労します。
YahooでもGoogleでも評価の高い中古ドメインを使えば済む話ですが、現実問題として評価を見分けて中古ドメインを取得するのは難しいでしょう。

今後はYahooジャパンで検索エンジンとしてGoogle検索が採用されるようですので、Yahoo検索(現時点でYST)で価値あるドメインは価値がゼロになります。
今後価値を持つのはGoogleで評価の高いドメインのみです。
YST(Yahoo検索)では評価が高いがGoogle検索では評価が極端に低い中古ドメインを使っている方は、場合によってはその中古ドメインは捨てたほうが良いかもしれません。
評価の落ちている中古ドメインの評価を上げる努力をするよりも、新ドメインやGoogleで評価の高い中古ドメインを新たに取得してGoogle SEO対策に励んだほうが早く結果が出せます。

By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん

ギフト提案販売ショップ
彼氏誕生日プレゼントつ

プロDJの出張音楽サービスのサイト
パーティーDJと
二次会余興ち

健康をサポートするアイテムを色々販売するサイト
卵油て
自然派化粧品な

FXの申込サイト
FX学生審査ぬ
マネーパートナーズ審査の

消費者金融の比較サイト
 即日融資に
借金返済一本化ね

キャッシングの比較HP
低金利ローンは
即日融資ふ

結婚式用のドレス等の販売サイト
タキシードほ


使いこなせぬ道具をいくつ持とうとゼロと同じ [日記・随筆]

使いこなせぬ道具を幾つ持っていようとゼロと同じです。
PCにインストールしたソフトウェアなどがそうです。
使いこなせなければ無いのと同じ。

使いこなせず無いに等しいソフトウェアならば、いっそアンインストールして一掃してしまったほうが良いでしょう。
使いこなせる道具だけ手元に残し、それ以外は捨てる事です。
そうすると、自分に出来る事が何なのか良く見えます。

これは経営計画書でも同じです。
経営方針には実際に出来る事しか書かない。
実行できる事だけを書き、実行困難な事は書かない事です。
実行できる事を積み重ねた結果、「半年後にこうなるだろう」「売上はこれだけ上がるだろう」という計画であればほぼ確実に実現させる事が出来ます。
実行できない事を経営方針とし、それに基づいて計画やスケジュールを立てるなら、それは絵に描いた餅となるでしょう。

私は自分の企業の経営計画書にできない事は一切書きません。
出来ない事を書いて、それを実現させる?
それは無理というものでしょう。
企業経営は気合いだけでなんとかなるものではありません。

今の私の企業の力では出来ない事でも、出来る事を半年蓄積すれば「出来る事」というものはあります。
私の経営計画書にはそういった「今出来る」や出来る事を蓄積した結果「半年後に出来る事」しか記述されておりません。

使い物にならない経営計画書なら捨ててしまったほうが良いです。
使えない道具(経営計画書)は無いも同じです。

By 企業参謀 トンちゃん

雛人形の通販ショップ
ひな人形え
羽子板か

ギフト通販ショップ
傘寿祝いく
古希祝いこ

NTTのフレッツ光回線への申込がお得なサイト
フレッツ光キャッシュバックき
フレッツ光現金け

CFD取引会社の比較HP
CFD比較さ
FXオンラインす

飲むコラーゲンの比較ページ
コラーゲンドリンクそ

ペニーオークションサイト
オークションし
オークション デジカメせ

ギフト・贈物の提案販売サイト
還暦祝いプレゼントた


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。