So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2010年01月 |2010年02月 ブログトップ
前の2件 | -

Google上位表示に足りない要因を満たして上位表示を達成する [SEO対策]

>Bサイトを運営しておりますが、御社の「検索上位表示豚」への依頼は可能でしょうか?
可能であれば、Googleで「B」の10位以内表示を希望いたしております。

可能でございます^^。
月曜日に貴URLのバックリンク網などをチェックしSEO手法を確認させて頂きましたが、上位表示は可能であると考えております。
かなりGoogleよりのSEO対策を施していらっしゃると感じました。
Googleよりの対策がYSTでの検索順位に影響を与えているようです。
貴URLにGoogle上位化で足りない要因を弊所の方で埋めながら上位表示を達成したいと考えております。

By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん - グーグル上位表示

無料ブログの「タイトル変更」は検索順位に大きな影響を与える。全ページのキーワード濃度を意識する
画像リンクのalt属性内のテキストはアンカーテキストとなる。Yahoo SEO対策とalt属性
Yahoo検索のシステム構成「クローラー、インデクサー、検索サーバー」の役割とSEO対策
ページURL単位の被リンク数を知る。検索演算子link:
ドメイン単位の発リンク数を知る。検索演算子linkfromdomain:
ドメイン単位の被リンク数を知る。検索演算子linkdomain:
Yahoo検索ユーザーがターゲットならYahoo関連検索ワードでキーワード選定せよ

歯科医院ホームページ
世田谷区 上野毛歯医者と
さいたま市桜区歯医者ち
渋谷矯正歯科て
日本橋歯医者な
筑紫郡那珂川町歯医者ぬ


Yahooは、トップページのタイトル内のキーワードでは無く、URLそのものにペナルティを与えてる? [SEO対策]

Yahooは、おそらくトップページのタイトル内のキーワードでは無く、URLそのものにペナルティを与えているだろう」と感じる事がたまーにある。

私のメインブログに「トンちゃん SEO対策<SEM」というのがあるのだが、このSEO対策ブログのタイトルに「トンちゃん」が含まれる。
この「トンちゃん」というキーワードで、私はSEO対策は行っていない。

しかし、毎度Yahoo!のアルゴリズムの調整時や、Yahoo!検索Index UpdateやYahoo!検索アルゴリズムUpdateの前になると順位が落ちるのだ。

「トンちゃん」というキーワードでの検索順位が落ちるという事は、どういう事か?
それは、「トンちゃん」というキーワードでのSEOスコアが落ちた事を意味する。
当たり前だが、検索結果には「トンちゃん」というキーワードでのSEOスコアが高いページ順に並んでいる。

そのSEOスコアが落ちれば当然、順位は落ちるわけだ。
私は、メインSEO対策ブログのタイトルを良く変更する。
SEO実験として行っているのだが、トンちゃんというキーワードだけは一度も外した事が無い。
ついでにいうと、外部から「トンちゃん」というキーワードで殆どリンクも張っていない。

「トンちゃん」というキーワードで毎度過剰なSEOをやっていれば、Yahooのアルゴリズム調整時や、アルゴリズムやIndexのUpdate前に検索順位が大きく変動するのも分かるが、「トンちゃん」では過剰なSEOはやっていないのである。

しかーし、Yahooどんは、毎度ワタクシのメインSEO対策ブログでの「トンちゃん」というキーワードでの順位を落とすのである。
こういうのを、ずーと観察していて思ったのが、Yahoo検索においてはペナルティというのは、ページタイトルに含まれるキーワード単位では無く、ページURL単位で発動させているのではないか?という事。

リンクポピュラリティだとか、その他いろいろな要素を考えても、10位以下に落ちるなんて事は考えられないページなのだが、60位だとか70位まで順位が落ちるわけだ。

「SEO対策」というキーワードで順位が変動するなら分かるが、「トンちゃん」で順位が変動するのである。
Yahooどんは、キーワード単位でペナルティを与えてくるのでは無く、URL単位でペナルティを与えてくるんじゃないかと思う事がある。
しかし、一方で、単純にアルゴリズムの中身が変わって評価する部分が変わったから、結果として検索順位が落ちているだけと思うこともある。
ペナルティとかは全然関係無く、アルゴリズムの中身が変わって評価される部分が変わったと解釈する事も出来るわけだ。

ペナルティなのか、ただのアルゴリズムの変更で評価する部分が変わっただけなのか・・。
SEO対策をこのまま毎日やり続ければいずれ見えてくるだろう。

特許申請・特許出願のことなら東京の国際特許事務所特許事務所ブログ弁理士特許出願弁理士 国際特許事務所特許申請


nice!(0) 
前の2件 | -
-|2010年01月 |2010年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。