So-net無料ブログ作成

トップページの内容を変更、追加していく上で、seo上注意すべき点は? [SEO対策]

>今後もトップページには、税理士事務所を利用することによるメリットなどを追加していく予定ですが、トップページの内容を変更、追加していく上で、seo上注意すべき点などはありますでしょうか。
ある程度検索順位が落ちることは割り切って、内容を変更していくしかないでしょうか。

今回の件は、HTMLソースの上部の変更なので、Yahoo検索(YST)での順位への影響は仕方ないと思います。
必要な変更であれば、HTMLソース上部への変更もやるしかないです。
SEO上の特に注意に注意しなれればならない点は、ターゲットキーワードである「A」や「A事務所」というキーワードを過度に狭い範囲の中で繰り返さない事くらいです。

Yahoo検索(YST)で「A 東京」で14位のサブページは、キーワード「東京」の出現数は多くないですが、「東京」と同時に出現することの多い関連キーワード「八王子市」「杉並区」などがバランス良く含まれています。
「東京」というキーワードを増やしすぎるとYahoo検索(YST)にて地雷(ペナルティ)を踏む可能性がありますので、「東京」というキーワードの出現は必要最低限に抑えて、代わりに「東京」と関連度の高いキーワードをちりばめていった方が良いです。
このような手法を取った場合は、ランキングアルゴリズムの更新で内部ソースの評価付けが変わっても比較的順位安定すると思います。
東京関連のキーワードが多数出現するページですから、Yからすれば『「東京」のページだな』となるわけです。

By SEOコンサルタント トンちゃん

検索エンジン対策検索エンジン最適化

歯医者さんのサイト群
熊谷市歯科ま
立石歯科む
新小岩歯科も
川口市歯科み
さいたま市緑区歯科め

ビル一棟まるごと買取センター
出張買取東京都

引越し料金比較サイト
引越し料金の高い時期と安い時期や

雛人形の販売サイト
ひな人形よ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。