So-net無料ブログ作成
検索選択

SEOの二大要素の一つキーワード最適化 [SEO対策]

基本的にSEOは「キーワードの最適化」と「被リンクの最適化」の二大要素で成り立っております。
キーワード最適化は、「A」などのターゲットキーワードそのものの最適化ではなく、「A」と関連するキーワードを多く用いて「まさにAのページである」と検索エンジンに判断してもらえるようにしていく事であると言えます。
場合によってはページ内での「A」の出現頻度は1%以下でも良いかもしれません。
代わりに「A」と関連度の高い税務会計用語がバランス良く出現していれば、そのページは「A」のページだと検索エンジンに判断されます。

新規でページを投稿していくときの注意点は、「キーワード最適化を意識する事」です。
サブページ追加では、ページテーマ(「A 東京」など)でのキーワード最適化に重点を置きつつも、サイトテーマ(「A」)でのキーワード最適化にも配慮はしていくというイメージで進めていただくと良いと思います。

By SEOコンサルタント トンちゃん

ネット広告代理店SEM

SEOコンサルタントSEO会社SEOホームページYahoo SEOGoogle SEOBing SEOSEOブログSEO業者

ヤフーSEOGoogle SEO


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。