So-net無料ブログ作成
検索選択

一個被リンクが付く事で「そのURLに付いている被リンク全体でのバランスはどうなるのか?」だけを見よ [SEO対策]

Googleでビッグキーワード「A」で順位が大きく落ちた理由として考えられるものを教えていただけないでしょうか?

理由は被リンクを追加で張った為であります。
理由はそれだけです。
それ以上でも無く、それ以下でもありません。
被リンクを追加で張ったので順位が下がったのです。

まず、被リンクを張ったら順位が上がるという考えを貴殿の常識から排除する必要があります。
被リンクを張ったら、順位は「上がる」か「変わらない」か「下がる」の三つです。

初級レベルのSEO対策人は、被リンクを張ると順位は「上がる」と考えております。
これは誤りです。
また、被リンクを張って順位が「変わらない」場合は、「被リンクが効いてない」とSEO初級者は考えますが、これも誤りです。
さらに、被リンクを張って順位が「下がる」と「ペナルティを受けた」とSEO初級者は考えますが、これも誤りです。

よく効く被リンクを張ることで順位が「下がる」事はよくあります。
また、よく効く被リンクを張っても全く順位が「変わらない」事もよくあります。
被リンクというは、そのURLに張られている被リンク全体でバランスをとっているのでよく効く被リンクが張られても、それで即「順位が上がる」とはなりません。
良く効く効果的な被リンクを供給しても、それによって被リンクのバランスが崩れれば順位が下がったりする事はあります。
SEOの初級者はここで、順位が落ちたといって焦りますが、焦る必要はありません。
そのまま被リンク付けを進めれば、被リンクのバランスは整いますので、今回付けた被リンクはむしろ順位上昇の大きな力になります。

「一個被リンクを付けて様子を見る、一個被リンクを付けて様子を見る」というのはSEOの初級者がSEO能力を引き上げる上で必要な事ですが、その一個一個の被リンク付けとその順位反応を見ているだけでは、本当に効いている被リンクが何なのかは見えてきません。
被リンク一個一個を見るよりも、貴URLについている被リンク全体のバランスを見る事が大事です。
一個被リンクを付けて「順位が上がった(^^)」「順位が下がった(><)」などと一喜一憂していてもSEOの何も見えてはきません。
一個被リンクが付く事で、「そのURLに付いている被リンク全体でのバランスはどうなるのか?」見るべきはここだけです。

今回の順位降下は気にする必要はありません。
貴URLの被リンクのバランスが現時点で崩れているだけの話です。
このまま被リンク付けを継続すればバランスが整いますので順位は回復および上昇します。

※(その後どうなったか・・・)
ビッグキーワードでGoogle検索5位まで上昇しました。
繰返しますが、一個被リンクが付く事で、「そのURLに付いている被リンク全体でのバランスはどうなるのか?」見るべきはここだけです。

By SEOコンサルタント トンちゃん

SEO 会社SEO 激安SEO実績上位表示検索上位検索エンジン最適化SEO キーワード検索エンジン登録代行SEO 東京SEOサポートSEOプロSEOセミナー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。