So-net無料ブログ作成

サテライトサイトのタイトルは何でも良い。キーワードを入れる必要は無い [SEO対策]

>サテライトサイトのタイトルをあえて「税理士 東京」を含むようにされているのは
キーワード「税理士」での過剰seoを防いでいただいているから?でしょうか。

過剰SEO防止というよりは、貴殿のサイトは現実に「東京の税理士サイト」ですから「東京の税理士」がテーマのサイトからの被リンクの方が「自然」だからです。
サテライトサイトのタイトルから東京を抜いても「税理士」での検索順位への影響は殆ど皆無に等しい為、より自然な形である「税理士 東京」を採用しております。
「税理士」と「税理士 東京」のどちらをサテライトサイトのタイトルで使っても上位表示効果が変わらないのであれば、より自然な「税理士 東京」をタイトル部分に入れておいたほうが良いという判断でございます。

サテライトサイトのタイトルを「税理士」では無く、「税理士 東京」とする事にデメリットはありませんが、メリットは少しだけあります。
「税理士 東京」というキーワードで順位が安定または上がり易くなる事があります。
但し、ランキングアルゴリズムが被リンク元ページのタイトルを重視している時のみですので、いつも力を発揮するというわけではありません。

基本的に被リンク元ページのタイトルにキーワードを含めても、それで得られる上位表示効果はしれております。
無いに等しいのですが、その時のランキングアルゴリズム次第では、無いよりもマシ時もありますのでサテライトサイトタイトルにあえて「税理士東京」と入れております。
Googleで大きな上位表示効果を示すのは、被リンク元ページでのタイトルでは無く、掲載される貴URLのリンクのアンカーテキストの文字です。
サテライトサイトのタイトルはメインサイトの上位表示への影響がとても小さいので、気にする必要はありません。

By SEOコンサルタント トンちゃん

Yahoo SEOSEO情報

SEOサービスSEOコンサルティング外部リンク被リンクバックリンクSEO料金SEO 格安SEO 低価格SEO 費用SEO 見積り


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。