So-net無料ブログ作成

中小検索エンジンでGoogleでインデックスされているものって殆ど無くないっすか?サイト構造とインデックス化 [SEO対策]

>中小検索エンジンで登録先のページがGでインデックスされているものってほとんど無くないっすか?

確かにそうですね。
Googleはホームページ型の中小検索エンジンよりもブログ型のサイトを積極的にインデックスする傾向があるため、インデックスされているページを探すのは大変だと思います。
Googleは、サイト内で内部リンクを張り巡らしているページでないとあまりインデックスしないです。
だから、ブログのように内部リンクが張り巡らされているような構造のサイトはGoogleでは強いです。

中小検索エンジンの多くは、Yomiサーチというソフト(検索機能をもったリンク集)を使って作られておりますが、このYomiサーチは内部リンクの張り巡らしが無く内部SEOに非常に弱い構造となっております。
その内部SEOに弱いYomiサーチを改造せずにそのまま使っている中小検索エンジンオーナーも多い為、中小検索エンジンはGoogle検索であまりインデックスされて無いのです。

内部リンクを張り巡らして共通カテゴリ内の全ページを相互リンクするだとか、カテゴリ同士を相互リンクするなどしてリンクポピュラリティを高めれば各ページがGoogle検索でのインデックス閾値を越える為インデックスされます。
しかし、中小検索エンジンオーナーの多くは、そこまでやらないためGoogle検索では中小検索エンジンは何時まで経ってもインデックス化が進みません。

では、「待っていればインデックス化は進むか?」ですが、進みません。
待っていてもGoogle検索ではインデックス化は進みません。
各ページが現時点でGoogle検索におけるインデックス閾値を越えるだけの被リンクを獲得していない限り、インデックス化は進みません。
Google検索のインデックス化の問題は「時間」では解決しません。
内部SEO対策が必要です。

YSTの場合は逆でして、ホームページ型サイトを好んでインデックスするためインデックスされているページを見つけるのは比較的容易です。
YST(Yahoo検索)の場合は、内部リンクをGoogleほど張り巡らせ無くともインデックス化は進む傾向はあります。
トップページ等に十分なリンクジュース(強力な被リンク)を流しておけば問題無く末端ページまでインデックスされる傾向があります。

By SEOコンサルタント トンちゃん

 ■トンちゃんが唯一大苦戦した顧客依頼のURL、ビッグキーワードでヤフー検索6位まで上昇
ネットショップは誰でも簡単に作れる。無料ネットショップ FC2 カートとその内部SEO対策
無料のGoogleレシピ検索は価値あり。レシピ・料理本やCookpadの有料人気検索の代替になる
ヤフー検索にて「Yahoo SEO」5位、「Yahoo SEO対策」4位のトンちゃん。上位維持力
ターゲット顧客に対して伝わるページ作りが出来ていなければ売れない。お客に三つ伝える必要がある
ビジネスブログの成功要因、幾つか。情報提供を繰り返す事で、顧客や見込み客との信頼関係が構築される
SEOで上位表示しても、それだけでは売上は上がらない。売れる商品の開発・選定と伝わるページ作り
貴方のメインHPをWordPressで作る。ブログ型CMSワードプレスは営利企業も無料で使える
サテライトのHP作成では予めテンプレートを用意しておく。時間対効果ならサテライトブログに軍配
やはりアクセス解析リサーチアルチザンの方がユーザーの動きがよく見える。GのAnalyticsより
Googleは検索エンジン市場 国内シェアを上げている。Googleが40%台、ヤフーは50%台
@Q:Yahoo・Google・Bing等、検索エンジンへの登録申請は必要か?【答】ノー!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。